今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
レスポールを発掘
レスポール Logic9のAmp Designerと戯れたいがために、昔使っていたレスポールを発掘。ケースに入れていたため、思ったより風化していませんでした。まあ、ネックは、明らかに内側に反ってましたけど。
 ちなみにインテリアとしてペイントしたので、ライブでは使っていないと思われます。

レスポール リアピックアップは空っぽ。使わないので外したんだと思います。そう、実は僕、フロントフェチだったのです。カッティングもソロもフロントオンリーでした(笑)
 おもしろいのは、ハムバッカーのそれぞれをフロントとリアに配線している点。なので、レスポールのくせにシングルコイルの音も出せるという(笑)

レスポール ペグは、多分へたってない…………と思いたい。

レスポール
 なぜか、ストラップ金具は取り外してあります。外れちゃったのかな? よくわかりません。

レスポール 気になるのはジャック部分。ひび割れて、若干陥没気味。果たして音は出るのだろうか?

 と言うわけで明日はちょっと早めに家を出て、弦とピックとシールドとナットを買ってこよう。生き返るかなあ?

10/30/2012 23:42 note music

comments & TB (0)

name

trackback URL