今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
悪夢
 嫌な夢を見た。

 劇伴が1曲も完成しないままスタジオ当日。過去の作品を引っ張り出し、使い回すことに。各シーンの曲の尺はスタジオで合わせる。
 これだけでも無謀だというのに、スタジオには2時間の遅刻。曲の件といい、遅刻といい、いったい何と言い訳すれば良いんだ!?
 さらに、某局内で鞄を紛失。経路を思い出しながら局内を探し回る。
 いや、ただでさえ遅れているのだから、まずはスタジオに一報を入れるべき。ところが、内線電話が見つからない。いやいやいやいや、普通受け付けに置いてあるっしょ!
 ならば、直接スタジオに向かおう。あれ? 今回って何スタだったっけ? 手元に台本がないのでわからない……。デッドロック!!

 目が覚めて、深い安堵に包まれました(笑)

8/2/2013 09:45 note etc.

comments & TB (0)

name

trackback URL