今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
何回かマッハピザを
頼んでみたけど、1度も配達に来ないのですが(苦笑)
 まあ、それはいいとして、現在レベル31ハッピーハッピー村から相方♀を救い出しご対面。
 さっそく次の町へ向かおうとしたところ……
 どうしてもトンネル出口でお化けに追い返される。トンネルの入口にいた人曰わく「お化けは賑やかさを嫌う」と。そこで閃き、を解放。で、無事スリークへ。
 ここでまた面白いシステムが。戦闘中に何となく自キャラの攻撃力が低下したと思ったら、終いには「家に帰りたい」などとぼやき出し戦意喪失。つまり、ホームシックになっちゃうんですね。やってくれます(笑)
 で、いろんな人と話をしたり家を回っていると、突然相方♀共々地下に閉じこめられてしまいました。さあ、どうなる?
 と、ここで場面はまだ見ぬ相方♂へ切り替わり、しばし相方♂視点でのプレイ。つまり自キャラを助けに行くシチュエーションに変わるわけですね。う〜ん、面白い。
 でも所持金は$2だけ。いや、バルーンモンキーを買ってしまったので$1だけ。敵を倒しても、金を降ろす方法がわからない。しかもアイテムを見るとどれもバカ高い!
 「この先どうすりゃいいの???」と途方に暮れつつプレイしましたが、結局武装しなくても随所にHP補給ポイントが設けられていたので何とかなりました。
 ただ、ビッグフットのクリティカルヒットに何度かやられ、その度に最後のセーブポイントである低予算ダンジョンの出口に戻されてしまいましたけど。なおこのビッグフット、レベル上げにはもってこいの相手でしたw
 それとバルーンモンキーは、つかず離れずな動きが良かった。細かい演出に脱帽。
 と言うわけで、現在は無事自キャラと合流。役者が揃ったところで、町の中央部に建っているテントの中にゾンビホイホイを仕掛けセーブw
 以上、「MOTHER 2」の話しでした。

3/2/2009 23:43 note game

comments & TB (0)

name

trackback URL