今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
MOTHER2
 現在レベル19。2つめの町「ツーソン」にいるのですが、タコけしマシンの入手に手こずりました。が本命と思いきや、がキーマンだったとはw いずれにしても、これでようやく先に進める。
 が……
 グレートフルデッドからハッピーハッピー村への道のりが険しいので、しばらくレベルアップに専念することに。
 それにしても、あるくキノコはウザいですね。胞子をもらうたびに病院へ行かなければならないorz 「もしやヌスット広場で売られている物の中に治療アイテムがあるのでは?」と思って見て回ってみたけど、それらしきアイテムはなかったし。あ、今ちょっと調べたら、が取ってくれるんですね。これはいい!
 と言うわけですが、自転車といいぬいぐるみといい、「MOTHER」はつくづくシステムが面白いですね。ファンタジー系ばかりではなく(まあ、このゲームもファンタジーですけど)、個人的にはこういうRPGをもっとつくってほしいです。

3/1/2009 22:59 note game

comments & TB (0)

name

trackback URL