今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
突然Peak上で
WAVESのプラグインが使用不可に。パネルは普通に出るんですが、パラメータを変更しても全く反映されないんですよね。Logicの方では問題なく使用できるので謎です。マシンの再起動や、Peakの初期設定ファイルを捨ててみたりしましたが効果なし。WAVES以外のAUはちゃんと使えるので余計に謎です。
 僕の場合、マスタリングは何故かLogicではなくPeakで行うので、WAVESのプラグイン、特にL1が使えないのは痛いんです。まあ、Logicで行うように習慣づければ良いだけですが……最後に前後のトリミングやら、Remove DC offsetをかけたりするので、どの道Peakは使用するし、その辺はLogicよりも、2トラのエディタの方が使い勝手が良いですからね。

6/9/2004 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL