今週の音楽「ブラン城」はいかが?
Candy 2.0
 2年前に買ったCandyですが、ふとver2が出てたことを思い出す。「アップグレードはいくらかな?」と思いつつクリプトンのサイトを覗いたら、なんと無償! が、詳細をチェックしてみたらサンプルはVer1と同じで、エンジンだけが違うとのこと。
 Candyに限りませんが、Saxのライブラリって耳をつんざくようなサンプルがないですよね。なので、激しい曲に乗せるとどうしても弱々しい。一瞬とはいえ、その辺を期待しただけに残念でした。
 が、アプグはしっかりしましたよw DVDディスクがどこかへ行ってしまったためシリアルがわからず焦りましたが、幸いユーザー登録していたので無事ダウンロードできました。
 それにしても、インストールがやたらと難しかったです。特にIndependence Basic Path。なんじゃそりゃ??? 把握するまで、クリプトンとYellow Toolsのサイトを行ったり来たりしてしまいました。
 で、新エンジン「Independence Player」ですが、巷ではかなり評判が良いものの、僕には何が凄いのかがわからない(苦笑) サラウンドは使わないし、フィルタも外部のものを使うので必要なし。
 しかも、一通りパッチを読み込んでみたら殆どがポリフォニー。え゛っ?サックスなのにどうして??(苦笑) どこでモノフォニーにし、どこでレガートのオンオフを切り替えるのかもわからない。
 と言うわけで、「以前のエンジンの方が直感的で良かったなあ」というのが第一印象。しかし、きっと凄いエンジンなんでしょうね。おいおい思い知らせてほしいです。

8/3/2007 23:44 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL