今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ハウリング
 Logicでのレコーディング時に、うっかりoutputをミュートし忘れハウリング。たまたまイヤホンを外していたから良かったものの、それでも凄い音でした。
 で、その後、気を取り直して作業を再開したんですが、音が左右に揺れたりL側が途切れる現象が頻発。てっきりミキサーに繋がっているパッチベイの接触不良かと思いましたが、レベルメーターは左右共に正常。次に疑ったのがミキサーのphone端子。実は微妙な接触で似たような現象が起こるんです(^^;)。が、何度調節しても現象はおさまらない。
 もしやさっきのハウリングでDELTA1010が逝ってしまったのか!?と凹みかけたところ、逝ってしまったのはイヤホンと判明。
 しょうがないのですぐさま注文。僕はSENNHEISERのMX500を愛用してまして、iPodの方のMX500をミキサーへ。ブツが届くまでiPodではPa■■■onicの安いイヤホンを使って凌ぐことにします。

6/8/2004 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL