今週の音楽「death summer II」はいかが?
いきなり砂嵐
 iBookの電源を入れたら、何といきなり砂嵐のような画面に!! 昨日は普通に使えてたんですけど……特に新しいソフトをインストールしたわけではないので、ウィルスですかね?? でも起動画面から調子が悪いんですよ?? ハード的な故障の方が濃厚ですよね。そんなわけで何度再起動してもすぐにフリーズして起動画面が電波受信の悪いテレビのように……。
 で、試しにOS9を起動してみたんですが、こっちは一応Finderまで辿り着くも、しばらくすると同じ症状に。一体何なんだ!?
 が、シフト起動したところまともに動くことを発見したので、ハードの問題と言う説は却下。よって両OSとも再インストールですかね。でも面倒だなあ。特にOSXは。
 ちなみにデジカメは知人に貸し出し中だったので、その問題の画面は撮影できませんでした。
 ところが憂鬱な気分に浸りつつ数時間時間を空けて再度iBookを起動したら……両OSとも普通に起動しました(驚) まったく一体何なんだぁ〜〜〜!? 長年マックユーザーやってますが、こういう現象は初めてでした。

1/6/2004 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL