今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
DVDレコーダー
 衝動とは恐ろしいもので、DVDレコーダーをポチっとしてしまいました(^^;) まあ、何年も前から頃合いを見ていたので「衝動」ではないのかもしれませんが、価格もだいぶ下がって来たので買っちゃいました。
 モノはスカパチューナーと連動できるRD-XS57。ただ、僕のチューナーはもの凄く古いので連動できず。なので、これを機にこちらも買い換え。
 スカパは見たい番組が天こ盛りの割には番組表がややこしいので、結局は見ず終いだったりするんですが、これからはフル活用できそうです(喜)
 ただ、某所の情報によるとRD-XS57のリモコンには重大な欠陥があり、3回に1回はボタンが効かないそうです。「はあっ??」って感じですが、W録、おまかせ自動録画、おっかけ録画、そしてそしてスカパとの連動と魅力的な機能を備えてるので、いつかファームフェアで解決されることを祈りつつ我慢することにしました。
 で、明日は修理に出していたビデオデッキが戻ってくるんですが、こっちは使用頻度がグッと下がることになりそうです。が、仕事関係で使うか使わないかって感じなので、念のためいつでも録画再生できるようにはしとこうと思ってます。
 ちなに、ビデオテープはすべて捨ててしまったので、現在部屋にあるテープはクリーニングテープ1本のみだったりします(笑)

11/5/2005 12:30 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL