今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
外部音源EXS24フォーマット化
 今日はループ処理。サンプルは生楽器ではなくシンセ音なので簡単にループできるだろうと思ってましたが甘かった。えらく時間がかかってしまいました。ずっとブーとかピーとかヘッドフォンで聞いてたので、頭がおかしくなるかと思いました(苦笑)。事前にループしやすいように波形を編集するべきでしたねえ。でも、マルチサンプリングの場合はそれすら大変……。
 と言うわけで、今回コンバートしたサンプルは差し当たって使う予定はないんですが、思い立った時にやっておかないといつやるかわかったもんじゃないのでやっときました。
 あとは、これも前々からやらなければと思ってたことですが、ES2での音色作り。さっき久しぶりにランダム生成機能をいじってみましたが、もう1回やれば良い音が出るかもしれないのでやめ時が難しいです。
 で、生成しながら思ったんですが、この行程をレコーディングしておけば究極のテクノになるのではと(笑)。ある意味偶然の音楽ではないでしょうか。前向きに考えることにします。

5/3/2005 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL