今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
exs24がほすぃ!
 仕事はマッタリと進んでおります。残り2曲!
 そんなことより、今むちゃくちゃexs24がほすぃ!
 どうもギガスタ導入計画が非現実的に思えてきたんですよ。先日ソフトサンプラーについて色々と調べてたんですが、前々から興味があったHalionは動作が重いらしく、それよりもKontaktの方が評判が良かったです。
 で、ついでに(笑)Logic専用サンプラーであるexs24を調べたところ、かなり評判が良いじゃないですか。ディスクストリーミングにも対応してるし、やはりLogic内で普通に使えるってことが、Logic Userにとってはありがたいです。最高に浦島太郎だったのは、普通のオーディオオブジェクトと同様にエフェクトをかけられるってこと。と言うことはいちいちデータをオーディオ化しなくて良いってことですか??完全デジタルじゃないですか。さようならアナログノイズよ(笑)
 ところで最近知ったんですが、オケネタである「Vienna Symphonic Libraly」のexs24バージョンが出てたんですね。その他にも色々と重宝しそうな音ネタが揃ってますし……やはりexs24ほすぃ!
 ただ、どのくらいヘビィに使えるもんなんですかね? できることなら全てexs24で16〜24トラックくらい使いたいんですけど……まあ結局はマシンスペックでしょうね。少なくとも今の環境ではつらいものがありそうです。だとすると真剣にG5導入計画を企てなければなりません。それでサクサク動作するんだとしたら、「Vienna Symphonic Libraly」も実用性有りですよね。だったらコスト的に考えて、ギガスタなんていらないよなあ(苦笑) 浮いた金で音ネタ買った方がいいし。まあ本当にG5環境でヘビィな使用に耐えられるならば……ですが。
 でも今の環境でも2〜3トラックくらいは行けるんじゃないかなあ?(苦笑)ちょっと悲しいものがありますが、G5買うまではそれでも良いのでとにかくexs24使ってみたいっす!
 と言うわけで………………ポチっとしちまっていいですか? 安いし(爆)

11/27/2003 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL