今週の音楽「弦楽四重奏曲 第3番 第3楽章」はいかが?
聴き比べ
 昨日から「弦楽四重奏 第2番 第1楽章」を作ってるんですが、従来から使っているソロ弦と例のソロ弦の2パターンを用意し聴き比べようと言うのが主旨だったりします。いや、本当だったら第1番の第4楽章で聴き比べをしたいんですが、例の事件のせいで元データがないので新たに曲を書いてるってわけです。
 両者完成したらアップしますんでお楽しみに〜。って大して差がなかったら悲しいけど、今回の音ネタで少しはマシになると信じたいっす(苦笑)
 あ!そう言えば、Vienna Symphonic Libraryでお馴染みのVSLより「Horizonシリーズ」なる新しい音ネタ集が出るみたいですね!
 その中に来年1月発売のソロ弦集が!!!デモ曲は弦4とかではなく協奏曲スタイルだったのでイマイチわかりませんでしたが、ソロ弦だけで35G(爆)ってことはなかなか良いんじゃないでしょうか。価格も59,800円でVSLにしては手頃ですし、これはひょっとしてマストアイテムになるのではないでしょうか。是非とも欲しいです。が、これは完璧に現在のウチの環境では使えないでしょう(苦笑)
 それと気になるのは「VSL Saxophones 1」。サックスも使用頻度が高いだけあってリアルなやつが欲しいんですよ!デモ曲ではサックスが悲鳴を上げてました。にしても、テナーとソプラノ2つで10G(爆)

12/11/2003 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL