今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
「Pro Samples Solo Strings」の改造
 いやいや、やっとこさ「Pro Samples Solo Strings」の全パートの改造が終わりました。もうゲンナリって感じですが、明日「弦楽四重奏 第2番 第1楽章」に再チャレンジしたいと思います。これでXV-3080のオケボードよりもヘタレな仕上がりだったら、とっとと諦めて静かにG5&「VSL Solo Strings」を待ちます。
 まあ今回の音ネタは小規模(全パート&全奏法で321サンプル)且つ各サンプルがループしやすいように加工されていたから良いものの、大規模な音ネタだったら編集する気すら起きないでしょうね。
 以前書いたかもしれませんが、歌物をオファしたボーカリストさんにマルチサンプルネタをオファしているところなので、年明け辺りにまたオリジナルインストルメントを作成せにゃなりません。ループ処理は結構大変そうな予感がするので、やはり予め処理しやすいように加工が必要そうです……が、それすら大変そうな気が。まあ、すんなりEXS24のクロスフェイドで決まってくれれば良いんですが、多分そう簡単にはいかないと思うし。でも何だかんだ言って、やはり自分でマルチサンプルを組むのは楽しいですが(笑)

12/20/2003 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL