今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
「弦楽四重奏 第二番 第一楽章」完成!
 「弦楽四重奏 第二番 第一楽章」完成! 長い道のりでした。
 今回は1音1音のエクスプレッション調整はもとより、この「Pro Samples Solo Strings」はノンビブラートの音ネタなのでオートメーションでモジュレーションをかけ、更に隠し味でフレーズ単位にEXS24のフィルターを開閉してます。
 その辺のエディットで苦労したせいか、実はまだ客観的に聴くことができません(苦笑)。完成度が高いのかチャチいのか……産みの苦しさも相まって自分では納得行ってたりするんですが、ほとぼりが冷めてから聴き直すと「なんじゃこりゃ!」となりかねない気もします。何はともあれ、この音ネタではこれが現在の自分の力量の限界です。でもXV-3080のオケボード・ヴァージョンと聴き比べると、かなり良いと思いませんか?なんかこれでもかとビブラートがかかってるし(爆)。
 そんなわけで、「VSL Solo Strings」を買ったら、再度作り直してみたいと思ってます。
 あ、今回リバーブはハードではなくPlutinumVerbを使用してます。これイイですね。

12/21/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL