今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ロード・オブ・ザ・リング
 「ロード・オブ・ザ・リング」を見た(って、出先でですが)。この映画、長〜〜〜いと言うことは認識していたので、なかなか見れませんでしたが、実際見てみると……前置きがやたらと長い!思わずこれは実は第2弾で、今見ている前置き部分は第1弾のアバンなんじゃないか!?と錯覚するほど。
 そんなわけで感情移入するまで1時間かかったんですが、結局よくわかりませんでした。なぜかと言うと吹き替えのくせにセリフのダイナミックレンジが広すぎて聞き取れない部分が多かったんですよ。ボリュームを上げるとCMがうるさいし……どないせいっちゅうねん!
 それに主役の役者さん……「パラサイト」のインパクトが強すぎてどうも(^^;)
 とまあボロクソ書いてますが(^^;)、僕的にはちょっと……でした。
 ところで僕のiPodが遂に満タンになってしまいました。なのでクラシック関係を全て削除。クラシックってあまり出歩きながら聴きませんし、聴きたい時はデスクトップ機に入れてあるのでiTunesで聴くとします。そんなわけで3G空きが出来ました。

2/7/2004 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL