今週の音楽「時間の止まった町」はいかが?
なぜかとあるアーティストだけが
 う〜んiPodが変なんですよ。なぜかとあるアーティストだけが2つに分かれてしまうんです。ありがちなのはアーティスト名に余分なスペースとかが入ってるケースなんですが、そのアーティストの曲を全部選択して一挙に設定したのでそれは有り得ません。それにiTunes上ではちゃんと1つのアーティストとして表示されてるんですよ。
 なのにiPod上では正常なアーティスト名と、そのアーティスト名の「゜」と「゛」が省かれた2つのアーティストとして表示される(爆)んですね〜。例えば「ビートルズ」が「ヒートルス」みたいな感じです。これはタグの文字コードのせいなんですかね?でも今までこんなこと1度もないんですが……。iTunesと別のMP3プレーヤー間での表示のトラブルならば頷けますが、iTunesとiPod間ですからねえ。
 う〜ん、もうちょっと原因を追及したいと思います。

2/11/2004 23:59 note iPod&iTunes

comments & TB (0)

name

trackback URL