今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
放送禁止用語
 3曲完成。今日の曲は後半にもう1回姿を変えて登場するので、その辺を考慮して仕上げました。
 そうそう、さっき思い出したんですが放送禁止用語について。
 今回のセリフに「××というのははしかと同じで××××」と言う比喩があったんですが、先日の収録の際に問題になりまして、急遽別の表現に変えると言うヒトコマがありました。まあ、完璧な放送禁止用語ではなく、病名を持ち出すところに微妙さがあるようです。
 結局「はしか」に取って代わる表現がなかなか見つからず、しばし収録を中断しスタッフ一同頭を抱えることになりました(苦笑)

3/29/2004 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL