今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
リコーダーを注文
 どうもどの曲から仕上げたものか迷ってしまいます。こっちをいじってたら、あっちの曲の良いアイディアが浮かんだり。で、ほっとくと、そのアイディアを忘れちゃったり(苦笑)
 そんな混沌の中、さらに1曲生まれちゃったし。で、しばしシャドーコンポーズ。一見ボーっとしてるように見えますが、頭の中は忙しいのです。今日は面白いようにアイディアが浮かぶ。またまたキャッチーな展開になりそうだなあと思っていたら、他の曲をいじり出した途端にれてしまいました(泣)
 しばらくして、ふとリコーダーの音が欲しかったことを思い出す。手持ちの音源には良いモノがないんですよ。本当はビートルズのサボイトラッフルのような音が欲しいんですけどね。だからと言ってリコーダーのためだけにハード音源を買い足すのもバカバカしいわけです。
 そこでEXS24。リコーダーが収録されているサンプリングCDを買えば良いんですね。早速Cryptonで検索。が、残念ながらそんなCDはありませんでした。AKAIフォーマットを買ってコンバートするって手もありますが、失敗したら嫌だし……困った。
 なので最後の手段。自分でサンプリングすべくリコーダーを注文(笑)。ヤフオクは気持ち悪いので(爆)、楽天で。価格は800円(やすっ)。
 リコーダーなんて小学生以来だなあ。運指はまるでわからないけど、ヤツラが吹けるくらいだから何とかなるでしょう(笑) ドから順番にサンプリングする必要もないし、クラシックで使うわけではないのでベロシティは一定で良いし。と言うわけで、かなりなめてかかってます(笑)

4/20/2004 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL