今週の音楽「ブラン城」はいかが?
Peak
 今日は渋谷の某放送局へ某CDコンテンツの音楽を納めに行った。テーマAが採用になったがテーマBも買い取りということになり、担当のMさん曰く色々な媒体で使用されるかもしれないとのこと。
 帰りは涼しかったので歩くことにしたが、家に着くまで30分くらいかかりクタクタ&汗だくになってしまった(苦笑)
 で、Peakの方だけど、結局初期設定ファイルを捨てても駄目でした。M-Audioさんから問い合わせの回答が届いていたので目を通してみたが、どうも解決策らしき文章は見あたらず「米国bias社へ報告させて頂きます。」としか書いていなかった。ということはやはりバグと認められたわけですね(苦笑)
また、「PeakをOSXでご利用頂く上での大きな問題の報告は現在までうけておりません。是非OS10.2でご利用頂く事をお薦め致します。」とも書いてあったが、これは逆にOS9上では多くの不具合報告を受けているということじゃないかな?
Peakというソフトは機能的には至れり尽くせりで大変重宝してるんだけど、如何せん不安定なソフトなんす。録再生中にいきなり落ちたり、プレイリストにリージョンをドラッグしようとしただけで落ちたり……だから左手は常にコマンド+S状態で1プロセスごとに保存をしないとならなかったんすよ。何の為の複数回アンドゥだか。ただ、2.58は結構安定してて、落ちることは殆ど皆無でした。
 まあいずれにせよ、こんなバクバクの状態でリリースされたら危なくてしょうがないので3.1はHDから抹消するっす。OS X環境にしたら、再びインストールをして検証してみたいと思います。って何で1ユーザーが検証作業をせにゃならんの(苦笑)

10/23/2002 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL