今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
Peak
 またもPeakでWAVES関係(L1)が使用不可に……。今回はモノラル素材をエディットしていたんですが、おかしいなあと思い試しにUltra Maximizerを起動。ところがちゃんと認識(モノラル素材なので当然メーターはL側のみしか振れませんが)
 ステレオ素材の場合は普通にWAVESが使える……これは何を意味するのだろうか?Peakのバグなのか、それともWAVESのバグなのか。とにかくトータルコンプはLogicでやるにしても、ちょっとした素材を加工するのはPeakの方が楽なので困っちゃいますね。
 それと、8日のハウリング事件に関して、Sさんと言う方からメールを頂きました。レコーディング時にフェーダーを下げておけば大丈夫なのでは?と言った内容でしたが、確かにそうかもしれません。アナログ卓では常識ですが、デジタル……それもソフトウェアなので、見くびっていました。今度試してみようと思いますが、新しいMX-500が届いたばかりなので、細心の注意を払って望みたいと思います(^^;)。とにかくありがとうございました!

6/11/2004 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL