今週の音楽「time」はいかが?
クラッシュ!!
 本日Logic5が届きました。ユーザーさんならご存じですが、今回はドングルも変更になるということで、ドングルとver4のマスターCDをMIDIAさんの方へ返却しないとならないんすね。だから当然ver4のLogicは起動できなくなるので、例えver5が不安定だからと言って戻れないわけなんですよ。だからなかなかバージョンアップに踏み出せずにいたわけなんですが、いつかは通らねばならぬ道……遂に決心してアップグレードしちゃったわけです。
 で、ドングルを返却すると9週間後に正式なシリアルナンバーを教えてくれるんすけど、ver5は初回起動後12週間以内にシリアルを入れないと起動できなくなっちゃうんですね、これが。なので早速インストールしようかとも思ったんだけど、世の中は3連休中……少しでも起動日数を稼ぐために連休明けにインストールすることにしました(ってユーザー以外の方に意味伝わっただろうか?(苦笑))。今僕が使っているLogic4.7は、なかなか安定してて特に問題はないんですけど……果たしてこれが苦悩への幕開けとなるか否か!?
 そして早速苦悩はやって来た!!
 ってLogicネタではないんですが、外付けHDが逝ってしまったんす(号泣) 道理でデスクトップにマウントされているHDの数が寂しいと思った……。
 色々と手は尽くしたものの、結果は虚しいばかり……ニコちゃんマックが出てからず〜〜〜っとアクセスランプが点きっぱなしなんですよ。ここ数年バックアップなんて取ってなかったから、仕事、プライベート問わずに制作した音楽データが全て消失することになるかも……。昨日は何事もなく稼働していたのに、まったく悲劇ってやつは突然やってくる
 とりあえずネットで良さげなリカバ屋を探したので、早速復旧を依頼することにするっす。まあ幸い仕事が入ってないから良かったものの、洒落にならんですよ〜(号泣)

11/2/2002 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL