今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
改良
 昨日から今日にかけて、notebookの改良に励んでました(苦笑)
 まず月単位で表示させることにし、左上にポップアップメニューを付け直接指定できるようにもしました。とにかく入力以外は自動で済ませたいので、年が明けるごとに自動的にポップアップメニューに新しい年が追加されるように(ってそんなに続くかは謎だけど(苦笑))、アクセス時には常に「現在」を表示させるようにしました。
 ただ、それだけだとどうしても移動し辛いので、NEXT、BACKボタンも月単位で移動できるように修正。先月以前へは戻れないように、そして今月以降へは進めないようにするのもイチイチ設定するのが面倒なので自動処理にしました。
 後は将来的にカテゴリー指定やキーワード検索なども考えているので、それに踏まえた構造に組み直したところが大きいっすね。日付の横に西暦を付けるようにしたのも、キーワード検索を考えてのことなんですよん。う〜ん、しかしまだまだバグはありそうです(苦笑)

11/1/2002 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL