今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
モニタ
 モニタ買ってきました。久々秋葉へ行ったんですが、駅前の駐車場がなくなってて、停めるところを探すのに苦労しました。にしても今日もかったですね。モニタ探してさまよううちにどんどん汗が噴き出してきて、早く帰ってシャワー浴びたかったです。
 何軒か回って感じたんですが、CTRモニタってあまり扱ってないんですね。液晶ばかりでしたよ。僕のターゲットはCTRモニタだったんですが、思わず分割払いで液晶を買いそうになってしまったくらいです。が、音楽用のモニタなので、鮮明さや色合いなんてどうでも良く、写ればいいので安いCTRモニタを探すべく中古屋を回りました。
 結局1,5000円弱で、EPSONの17インチモニタを購入。走査周期の関係で正常に写るかどうか不安でしたが、ディスプレー設定画面でメーカーや型番まで認識され一安心。まあ、画面はちょっと歪んでますが(苦笑)、前のモニタよりは状態が良いので満足です。
 と言うわけで、今日はクタクタなので、作業は明日からと言うことに。

8/12/2004 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL