今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Moog IIIcをCyclesへ
moog IIIc
 去年の1月に完成したmoog IIIc。当初はBlender Renderをベースにしたのですが、ver 2.8を控えていることもありCycles用に最適化させました。
 ついでにキーボードも作りました。というのは、キャビネットだけ見ると楽器だとわからない人もいるかもしれないので(笑)

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc

moog IIIc
 それにしても、無骨なキーボードですね。筐体が木ですよ! 今の時代、ぜったい通用しない(笑) でも、それがたまらない。
 そしてそれは、キャビネットにも当てはまる。天然素材とパネルのギャップが何とも魅力的ではありませんか。
 ちなみに将来的にはMIDIでアニメーションさせることも考えているので、鍵盤はすべて別オブジェクトにしました。
 が、Cyclesではレンダリングがあまりにも遅すぎる。というわけで、今度はこれをEeveeへ最適化させようと目論んでます。

9/29/2018 17:37 note 3DCG

comments & TB (0)

name

trackback URL