今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
ビンテージシンセの音源とSE集
 先日注文した音ネタが届きました。1つはビンテージシンセの音源と、もう1つはSE集。ザッとチェックしてみたところ、使えそうなネタもあれば、全然印象に残らないネタもありって感じでした。それよりもまいったのは、ループ処理が大ざっぱなこと。ループポイントでプチプチ音がするネタが結構目立ちました。まあ、音ネタに限らず海外の製品って大抵大ざっぱですよね(^^;)
 ただ、ぶっちゃけ「この程度なら自分でES2を使って作れるんじゃないか?」と思い、ES2のマニュアルに初めて目を通してみました。そしたら、かなり奥が深いソフトシンセでした(^^;)。よって、マスターすればかなり使えるんじゃないかと。実際、マニュアルを読んだら少しは理解できて、闇雲にいじってた数日前とは違いイメージに近い音が作れるようになりました。

10/24/2004 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL