今週の音楽「Qualia 20Hz」はいかが?
明けましておめでとうございます

 3年もブログを空けてしまいました。WordPressがGutenbergというブロックエディタとなり、自作テーマの対応が億劫で時間がかかってしまいました。今年は、ちょいちょい更新しようと思います。

 去年は、12月の上旬にルーターを買い換えました。6月辺りからAir Macが不調でして、どのルーターが良いのか吟味しているうちにいよいよ挙動がおかしくなり……。
 ちなみにこの子を買ったのは、記録によると2014年の3月でした。9年かあ。15〜20年くらい働いてもらった印象だったけどなあ。

 で、購入したのは、LinksysのVelop

 最初は、どの機器にしようか迷いました。Buffaloは好きじゃないし、エレコムとかが無難かなあとか。これなんか、すごくないですか? SF映画かよと(笑)

 僕は知らなかったのですが、VelopはAir Macの後継機と囁かれ、Appleストアでも取り扱われているルーター。そうとわかったら、迷いはなくなりました。これに決めた!
 スペックはトライバンド(Air Macはデュアルバンド)、アンテナは9本内蔵、メッシュWi-Fi、有線ポートx3、USB端子x1。専用アプリで管理可。設定楽ちん。
 Air Macにとって代わって、現在、不眠不休で働いてくれてます。

 というわけで、今年もよろしくお願いします!

1/4/2023 02:06 note etc.

comments & TB (0)

name

trackback URL