今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
方向音痴と痛い話し
 今日は野暮用で早稲田大学の近くへ行ったんですが、久々に自分の方向音痴が炸裂。用が済みUターンしようと迂回している最中に、思いっきり逆方向へ行ってしまいました。そうなるともうダメですね。知っている道に当たるまで、自分のコンパスを信じ(っつーか実際迷っているわけだからアテになんてできないんですが)ただひたすら闇雲に走るしかありません。
 で、何とか帰宅し、どういうルートで帰ってきたのか地図を見てみたんですが、どう考えても逆方向へなんて行けるはずがないのでかなり謎でした。カーナビが切に欲しい今日この頃。
 ところで、痛い話しを書いてもいいですか?
 髪を乾かしている時に、手探りでクシを取ろうとしたんですよ。そしたら掴んだ拍子にクシの1本が中指の爪の間にブッさりました。咄嗟に手を引っ込めたんですが、爪の中にジワジワとが……。どうも5mmくらい刺さったようです。
 これって意識的に刺そうとしてもなかなか出来ないことですよね(当たり前ですが(苦笑))。そう言う意味では、貴重な体験でした。

11/29/2004 23:59 note tools

comments & TB (0)

name

trackback URL