今週の音楽「Colors」はいかが?
space designer
 今日は1日logic7でトラックダウンしてましたが、今のところ快調です。
 以下、昨日の話しです。
 garagebandのインストルメントのサイズがバカでかいので、どうせ使わないと言うこともあり捨てたんですが、exsの付属インストルメントで1部garagebandのサンプルを使用していることが判明し、まともに読み込めない事態に。しょうがないのでgaragebandを再インストール。
 あと、space designerのIRサンプル。ver6のヤツとver7のヤツを足すとかなりのサイズに。ver7のプリセットはかなり整理されていて使えそうなものも多かったので、思い切ってver6のIRサンプルを捨てたんですよ。そしたらあら不思議、ちゃんとver7でver6のプリセットが読み込めるじゃありませんか(笑)。もちろん「IRサンプルが見つからない」と言うエラーが出る場合もありましたが、多分ver6とver7と重複しているIRサンプルがあるんでしょうね。
 まあ、そんな感じで、完全にver6を封印するためにver7と共用しているデータを把握するのにヘトヘトになってしまいました。
 ところで、今回からlogicは起動ボリュームのみにしかインストールできない仕様になったみたいですが、これはかなりバカげてますね。せめてサンプル関係は別ボリュームにインストールできるようにしてもらいたいですよ、アップルさん。

12/4/2004 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL