今週の音楽「time」はいかが?
VSLのレガートが
 第1話の尺合わせ終了。TDしつつなのでどのくらい時間がかかるか不安でしたが、意外とすんなり終わりました。で、エンディングテーマは前置き部分を16小節カットしたんですが、クレジットが乗せづらくなると思い8小節だけ復活させました。
 ところで、相変わらず編集作業を繰り返していると、VSLのレガートがおかしくなります(苦笑)。なので毎曲、TD前にLogicの再起動を強いられますが、サンプルの読み込みに結構時間を要すので何とかならんもんかと……
 あとSpace Designer。起動後すぐにバウンスしようとすると一拍遅れて有効になりますね。これってバウンス結果にも影響するんですかね??確認してる時間がないので、一旦一小節だけでも再生してからバウンスしてます。
 それと、先日「サンプルの読み込み時にフリーズする」みたいなことを書きましたが、今日も何回かありました。特にファイル数の多いレガートインストルメントで。実際はフリーズしてるわけではなくファイルを見つけられずにいるんだと思いますが、なぜそんな現象が起こるのかは謎です。時期的に最近の話しですし、必ずそう言った現象が起こるわけではないんですよ。う〜ん、Logic7の問題のような気がしますが、僕だけでしょうか??
 話し変わってNDS。早速届いたらしいんですが、ずっとヘッドフォンをしていたため呼び鈴が聞こえずお持ち帰りされました(苦笑)。明日再配達してもらうことに。今日の作業の感じから夜中は遊べそうです。

4/7/2005 23:59 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL