今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
HDが逝く
 1曲完成。今日はブリッジなので楽勝。
 ところで、G4に入れてある2台の内蔵HDのうち、OS9用のHDが逝ってしまいました(泣) このHDは4つにパーティションを切ってまして、その中の1つが前々から調子が悪かったんですが、今日何気なくディスクユーティリティを起動したら「致命的なハードウェアエラーが報告されました ドライブがまだ動作している場合は、できるだけ多くのデータをバックアップしてから、正常なドライブと交換してください」と。
 その不調なボリューム以外は特に問題がないんですが、メッセージがメッセージだけに心配になり、念のため全データを外付けへバックアップ後、maxtorの内蔵HDを注文。今って120G(7200回転)がどれも1万切ってるんですねえ、安くなったもんだ。と関心しつつ一息ついてたら、あれよあれよと言う間に調子が悪くなり、終いにはマウントすらしなくなりました。バックアップ取っておいて正解でした(^^;) と言うわけで、OS9での作業はしばしできないことになりました。あ、音楽用のG5は元気です。

9/25/2005 10:24 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL