今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
ベンドをオートメーション
 今、プライベートで作っている曲でバイオリン(VSL)を部分的に使ってるんですが、今回はビブラートなしのインストルメントを使用しました。何故かと言うと、VSLはビブラート付きのインストルメントがちょっと弱いんですね。なので、ベンドをオートメーションさせてみたんですが、機械的になるかと思いきやけっこうナチュラルでした。カルテット等で1音1音ベンドを書くのはきついですが、この曲のように部分的な使用ならば、意外と有効なテだと思いました。
 さて、今日のウィンブルドンは男子準決勝。フェデラーがんばれ!!と思いつつ公式サイトを見たら……勝ったらしいです。ああ、見る前から……ネタバレorz まあ、負けてなかっただけでも良しとするか。
 そうそう、シャラポア負けましたね。昨夜のウィリアムズとの試合を見ていた知人Sが「まるで美女と野獣だ」と言ってましたが、うなり声で言えばシャラポアも負けていないかと(^^;)

7/1/2005 12:08 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL