今週の音楽「ブラン城」はいかが?
初めてラジオセンターへ潜入
 パーツを見に行ってきました。約1年振りに行った秋葉は、駅前がすっかり様変わりしてました。
 と言うわけで、初めてラジオセンターへ潜入。いやあ、謎なモノが陳列されててかなり怪しいかったです(笑) が、しっかり2階まで探索してきました。
 にも関わらず、目当てのパーツは網羅されてませんでした。4種類のツマミのうちの1つと、スイッチ2種類がなかった……。でも、ラジオセンターにないパーツはこの世に存在しないか、製造中止なのではないでしょうか。店員さんに聞いてみたところ「てやんでい、おいらぁこの道50年じゃが、そんなパーツは見たことないわい」と仰っていたので、入手は不可能と考えて間違いないでしょう。う〜ん、困った。
 誤算だったのはツマミ。本当にツマミの部分しか売ってなかったんですよ。つまり、ツマミを差す金具の軸は別途買わないとならないということで、これままた予算が切迫。でも、モノラルジャックが1つ80円だったところ、400個まとめ買いすると60円にしてくれるそうなので、昨日弾きだした数字よりは安くつきそうです。
 と言うか、連日の模様替えによる散財の割りには今月のカード請求が思ったほどではなかったので、来月に繰り越した請求がかなりあると見た。よって、パーツの買い占めはもうちょっと様子を見た方が良いかな……と。
 で、帰りは予行練習第2弾のための材料を買いにハンズへ。補強金具、木ネジ、塗料、手袋、ボンドを買いました。

11/24/2005 12:12 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL