今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
【MV】ピアノ五重奏曲「魔女」第3楽章【KaiberAI】公開
ピアノ五重奏曲「魔女」第3楽章

 「ピアノ五重奏曲「魔女」第3楽章」のMVを公開しました。

 曲は2週間ほど前に公開済みですが、詳細を書いてませんでしたね。使用音源は、変わらずピアノはPianoteq、ストリングスはSWAM Solo Stringsです。
 すべてのコードをハーフディミニッシュで統一したのは第1楽章と同じですが、本楽章ではスケールをロクリアンにしました。
 ちなみに第1楽章は、ロクリアン#2スケールで作りました。特に意図はないのですが(笑)、最初はハーフディミニッシュではなくディミニッシュコードにしようと思っていたので、そうなるとディミニッシュスケールですよね。で、急遽ハーフディミニッシュに変更したため、ディミニッシュスケールの後半をホールトーンにした次第。
 でもハーフディミニッシュなら、やはりロクリアンの方がしっくりくる。というわけで、今回はロクリアンスケールにしました。

 話は変わって今回の映像ですが、またもKaiberAIにお世話になりました。微グロなので、YouTubeだとBANされるかもしれません(笑)
 リリースが待望されるSoraでは登場人物や風景を固定できるそうですが、Kaiberのように目まぐるしく変化するスタイルも、これはこれで面白いです。なので第4楽章も、KaiberAIで行きます。

3/15/2024 23:33 sub movie

comments & TB (0)

name

trackback URL