今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
Bacterium II
 iPhone6で撮影した映像用に曲をつくることになりまして、前々からクラシック以外でEmbertone Blakus Celloを使ってみたかったので「Bacterium」をリメイクしてみました。
 クラシックでは、なかなかお目にかかれない荒々しい奏法。それでいてレガートは美しく。そんなテーマで望みました。いかがでしょうか?
 これまで使っていた音源ではなかなかこうは行かず、いつもイメージの5割程度の出来映えだったのでBlakus Celloは大変気に入ってます。

 ちなみに映像は240fps撮影し、さらにTwixtorで速度を落としました。場所はとある駅の連絡通路なのですが、いつもならみんな突っ走るんですよ。なので、スロー撮影には打って付けのロケーション。
 ところが、この時は誰も走ってくれなかったというw ったく、上手くいかないものですw またいつかリベンジしたいと思います。


「Bacterium II」

動画版

2/13/2015 17:41 music sub etc. movie

comments & TB (0)

name

trackback URL