今週の音楽「時間の止まった町」はいかが?
大停電の夜に
 僕の大好きな群像劇。バー、ジャズ、キャンドル、アメ車といったキーワードから、一昔前のアダルト&オシャレ系映画を思い浮かべてしまい一瞬迷いましたが、「大停電」というシチュエーションが気になったので観ました。
 出だしはタルかった。「そろそろ限界かなあ」と感じだしたところで大停電。その後は静かに引き込まれました。そう、静かに。みんなそれぞれ問題を抱えてるんだけど、シチュエーションのせいか静かなのです。そこが良かった。まあ、群像劇的には出来過ぎな部分が多々ありましたけど(笑)、現在ヘビーローテーション中です。
 それにしても、宇津井健がとは意表を突かれました。最後ところがらしいと言えばらしいけど(笑)

10/26/2007 22:35 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL