今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
G5届く
 本日、昼イチでG5が届きました。思えば一昨年の暮れ辺りにギガスタマシンを見送りマック環境の強化を企み出したわけですが、いや〜長かったです。そしてサンプラーをギガスタではなくEXS24にして正解だったと思います。(まあまだオーケストラはやってないのでわかりませんが)

 思ってた以上にデカかったですが、噂どおり静か。

 キーボードとマウスは誤算!まさか白いとは……

 そんなわけで、早速ハード関係からセッティング。まずDELTA1010。で、G4のMOTU2408を外し、機材ラックの方も両者入れ換え。
 ついでに全然使ってない音源をミキサーから切り離す。思い切ってコンセントも外したら、おかげでタコ足がすっきりしました。っつーか、たぐって行くと何も繋がっていないコンセントが数本ありました(爆)。トカゲのシッポじゃないですが、我ながられました。
 
 そして夕方から夜にかけてソフト関係のインストール。まずLogic。諸々の動作チェック後、Autoloadファイルの作成。でもってPEAKとWAVES。あ、あとJAMも。
 ソフト関係が済んだらバックアップしておいたG3、G4のデータを転送。
 仕上げは時間がかかるので後回しにしてたVSL Solo Strings。が、インストールをミスったっぽいので、念のためやり直してます(現AM4:55)。
 と言うわけで、今日はこれでイッパイイッパイです(苦笑)

5/18/2004 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL