今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
ギガスタ
 ギガスタですが、最近拾った情報では、例え専用機を作ったとしてもフルオーケストラを1台で実現するには厳しいそうです(泣) 噂では専用機40台を用意してる人もいるとかいないとか(爆) まあそこまで揃えなくても、ストリングスで1台、金管で1台、木管で1台、打楽器等で1台の計4台用意すると快適みたいです。が! いずれにしてもファンの音がうるさくなるので隔離しないと作業にならないでしょうね。いやはや気が遠くなってしまいますが、もう5年も経てば笑い話にもなってそうな気がします(苦笑)
 スペック的にはPen3で十分みたいなので、その分予算を台数に回せるとは言え……もし僕が導入したとしても当分は1台だろうなあ。それか、「ストリングスとその他」って分け方にして2台とか? まあまだ半年くらい先の話しなので、じっくり傍観したいと思います。
 全然関係ないですが、iTunesのMP3コンバート機能ってヘタレですね。Jポのように音圧が海苔みたいな曲では問題ないんですが、パート数の少ない曲ではボコボコいっちゃって厳しいものがあります。

1/22/2003 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL