今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
12人の優しい日本人
 以前のnotebookの場合、過去記事にリンクする際小窓として表示するように設定してましたが、このBlogn Plusでは画面ごと切り替わってしまうので参照しづらいですね。なので、Blogn Plusのログを解析してスクリプトを作成しました。スタイルシートを継承させたので見た目の違和感もないし、これでBlogn Plusの不満点の1つが解消しました。これって支援スクリプトとして配布するとけっこう重宝されるんじゃないかな?
 さて、書き忘れてましたが、先日「12人の優しい日本人」を見ました。この映画、テレビやCSで放送されたら必ず見るくらい好きなんですよ。半年に1度は見たくなります。
 もともと中原俊の映画が好きなんですが(と言っても「櫻の園」くらいですが(苦笑))「約三十の嘘」が面白かったことから、もしかしたら僕は三谷幸喜が好きなのかもしれません。
 ついでに書くと、「のだめカンタービレ」がドラマ化されましたね。原作が好きなので楽しみです。でも、たいてい原作には勝てないんですよね(苦笑)

10/11/2006 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL