今週の音楽「組曲「Q」第1曲」はいかが?
Firefox ver2.0
 Mac版を使ってみました。が、やはりライブブックマークが弱いですね。
 実は前バージョンでは早々に見切りをつけて「Sage」を使ってました。だってライブブックマークだとどの記事が更新されたのかわからないから。ただ、「Sage」にも、「サイドバー表示で場所を取る」「定期的に更新チェックをしてくれない」という不満があり、結局Safariに戻ったわけです。
 ところが、ふと「既読の記事は自動的に削除されるのでは?」と思い確認してみたところ、削除はされないもののアイコンが変わりました
 これってver2.0からなのかな? 前バージョンでは早々に見切りをつけたため未確認でした。SafariだとRSSのブックマーク、もしくはブックマークを格納するフォルダに未読記事数が表示され便利ですし、Firefoxもサブメニュを開かずして更新されたかどうか知らせてほしいですね。まあ、これはこれで使えないこともないので、またしばらくFirefoxライフを送ってみようと思いました。
 が! 確認のため他の記事も表示してみたところ、既読にもかかわらずアイコンが変わるブログと変わらないブログがありました。どうやらアイコンが変わるのはカスタムアイコンを設定しているブログのみのようです。これは解せない! デフォルトのアイコンで表示してくれれば良いものを……
 と言うわけで、僕はやはりSafariです。不満は満載ですが、今後のバージョンアップに望みを託します。

10/30/2006 23:59 note web

comments & TB (0)

name

trackback URL