今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
歩き録り 〜その2〜
 TUNEWEAR Stereo Sound Recorder for iPodによる歩き録りの第2回。昨日、スタジオの帰りに録ってみました。
 前回、手に持って録ったら衣擦れの音を拾ってしまったので、今回は胸ポケットに入れてみました。
 しかし、歩くたびに襟がマイクに触れてしまい終始カサカサ(苦笑) よって、唯一聞けるのは立ち止まって録ったコレくらい。ちなみにこの音源は、近所の小学校のマーチバンド(?)の練習風景です(笑)
 と言うわけですが、今回は直ったと思っていた音飛びが発生しました。これは致命的。ハードディスクの駆動音を拾ってしまう件も含めて、そもそもiPodをレコーダーに使うことに無理があるのか?
 でも、もういいや。国内でMicroTrack IIが発売されたら、R-09と吟味してどちらか買いますんで。

2/20/2008 23:59 sub soundscape

comments & TB (0)

name

trackback URL