今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
モバイルsuicaデビュー
 ちょっとワケあって、モバイルsuicaを申し込む。まさかこんな日が来るとは思ってもいませんでした(苦笑) でも便利そう。
 ただ、いずれ現在のケータイからiPhoneに乗り換えるつもりだったので、この急展開には戸惑うばかり。なぜって、iPhoneはそういったサービスに対応していないから。
 さあどうする、僕?? 将来的にAppleがガラケー仕様を取り入れてくれるとは考えられない。となると−−−−
1. iPhoneを買ったらカードタイプのsuicaに代える
2. 思い切って二刀流
 でも、電話2つもいらないしなあ(笑) いや、アイディア次第では重宝するかも? それに、メインのケータイがあればiPhoneのダメっぷりに寛大になれそうw
3. iPhoneやめてtouchにする
 何ヶ月もモチベーションが上がりっぱなしだというのに、それは寂しい。
−−−−はあ、どうしたものか。

11/9/2008 23:59 note logic

comments & TB (5)

  • i Phone、白いお父さんがキーボード(?)弾いているのをみて『これって弾いたの保存できるのかしら??』とかw
    もしできたら、電話とキーボードと、一台ですんじゃうなぁ…とか。
    でもSuicaは対応してないんですねぇ…。
    いろいろ『全部!』は難しいですねぇ、何にしても。
    K 11/10/2008 1:04
  • ややっ、お仲間(爆)
    最初の通過儀礼はドキドキものでしたが、あっけなかったです。
    ほんと便利です!
    Tam 11/10/2008 1:38
  • こんなのどうですか?(笑)
    http://jp.youtube.com/watch?v=FcB6BsArvSA
    アネモネ 11/10/2008 17:02
  • スイカとMONOさんって合わないわあ^^;
    みなみ 11/11/2008 17:35
  • >Kさん
    機能的には一長一短ですね(苦笑)
    ところで、ピアノ音源ですが、下記で紹介した2つのアプリは保存できるみたいですよ。
    http://sitemono.com/?e=1563
    で、その後、「FreePiano」という文字通りフリーのアプリが公開されました。
    こっちは保存はできないようですが、鍵盤が2段構えなので弾きやすそうです。
    ただ、鍵盤をシフト(トランスポーズ)できないようなので、音数は画面に表示されている2オクターブだけ……のような(苦笑)
    http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=295719271&mt=8
    >Tamさん
    やはり最初は緊張しましたか(笑)
    まだ申し込んだだけなので、早く使ってみたいです。
    >アネモネさん
    こ、これは(爆)
    カードにすれば悩みは解決ですね。
    でも、残高を確認する時面倒そう(苦笑)
    >みなみさん
    まあまあ、そうおっしゃらず(笑)
    MONO 11/12/2008 0:51

name

trackback URL