今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
8Bitone
 前々から、ちょっとしたメモ用に簡易シーケンサーが欲しかったのですが、ようやく見つけました。その名も「8Bitone」
 もちろんiPhoneアプリの中には、様々なシーケンサーが存在します。が、どれも機能天こ盛りで重そうなんですよね……。
 一方このアプリは、余計な機能が搭載されていないところがグッジョブ。なにせトラック数は4つまで。音色のプリセットはなし。音源はPCMではなくPSG/SSGのみ。いや、別にいいんですよ、メモなんだから(笑) それよりも「思いついた時に如何にサクっと打ち込めるか?」です。
 まあ、音色エディタ搭載なので(てか、プリセットがないので必要不可欠なのですがw)、チップチューンならこのアプリで完結できそうですけどね。とにかくミニマムで面白いアプリです。

7/24/2009 23:38 note iPhone

comments & TB (2)

  • 上の枠はMONOさんのtwitterですか?
    面白いですね〜〜
    MONOさんの日常が丸わかり(笑)?
    Tam 7/25/2009 13:27
  • ああ、そうですw
    一ヶ月ほど前から、何とな〜くやってます。
    MONO 7/25/2009 23:16

name

trackback URL