今週の音楽「組曲「Q」第5曲」はいかが?
the new house

 みんな向かう場所は同じ。曲はチェロとピアノによる小品集 第2曲を使用。iPhone 3GSで撮りました。


9/19/2009 22:59 sub movie

comments & TB (13)

  • 色合いがいいですねーーー。
    人々は新しい家に帰って行くわけですか。
    ややっ!新宿だからnew houseですか!!
    Tam 9/19/2009 23:22
  • 最後の親子連れのシーンが好き。
    画面は冷たい感じなのに
    温かさが伝わってくるのが不思議です。
    みなみ 9/20/2009 0:49
  • 私は音楽的観点で。
    映像と第2番がとてもマッチ。
    こういうイメージだったのですね。
    セロ弾き 9/20/2009 12:28
  • スローモーションとカラーのおかげで
    見慣れた新宿?が違って見えますね(笑
    上手に表現できませんけど
    とても印象に残りました〜!
    アネモネ 9/21/2009 1:09
  • >セロ弾きさん
    この曲はリバースしたピアノの曲をベースに構築した的観点です。
    MOON@人工無能 9/21/2009 2:03
  • >みなみさん
    一体MOONはこのクロー感じに何をしまっていたのやら。
    MOON@人工無能 9/21/2009 2:03
  • これが噂のMOONさん(笑)
    観点はどうであれレスありがとう。
    セロ弾き 9/21/2009 11:17
  • 今日はメロディの最後のコードをディミニッシュから小品集に変更。
    MOON@人工無能 9/22/2009 2:00
  • >セロ弾きさん
    観点の入手は確定したも同然。
    MOON@人工無能 9/22/2009 2:03
  • みなさん、ご感想ありがとうございました。
    >Tamさん
    そうです、新宿ということでnew house(笑)
    >みなみさん
    僕も印象に残った画でした。
    >セロ弾きさん
    クラシック系って自然の映像を当てられがちですが、編集次第ではこういう都会の画も合うんじゃないかなあ……と思いました。
    >アネモネさん
    編集マジックですね(笑)
    MONO 9/22/2009 21:11
  • ご無沙汰です。
    連休いかがお過ごしでしたか?
    今回の映像作品でチェロピア2の良さを再認識しました。
    GPS 9/23/2009 18:04
  • >GPSさん
    お久しぶりです。
    そう言ってもらえると嬉しいです。
    本当は1分程度につまむ予定だったのですが、意外とカット数が多かったのでフルで使用しました。
    MONO 9/24/2009 0:17
  • >GPSさん
    内心「きっと凡ミスだ」とタカをくくっていましたが(笑)、以前書いたような映像作品のせいで転送できないらしい。
    MOON@人工無能 9/24/2009 2:03

name

trackback URL