今週の音楽「第六交響曲 第2楽章」はいかが?
レイチェルと魔導師の誓い・音楽制作4日目
 今イチオシのアーティストは山本千夏さん。綺麗な声と安定した歌声がいいっす。が、情報は殆ど無く、菅野よう子さんの歌物でたまに起用されているようです。
〜ここで10日ほどさかのぼる〜
僕が初めて彼女の歌声を耳にしたのは、KUBOTA(あの重機メーカー)のCMでした。これだ!って感じで(笑)、見ていた映画を中断してネットで調べまくった結果、Grandfunkのサイトで情報をゲット。いつ頃のCMかはわかりませんが、当時歌声の主について問い合わせが殺到したらしいです。で、更に調べると映画「tokyo.sora」のサントラにその曲が収録されているとわかり、タイトルは「トライフルソング」。仕事が一段落したら買おうと思ってます。
 でもう1つ検索の成果が。アニメ「アルジュナ」のサントラにも彼女のボーカルが3曲収録されていました。特に「cloe」が最高です。「トライフルソング」よりもイイ!この1曲のためだけにも買う価値有りだと思いました。って実はもう買っちゃったんですが(爆)
 そんな感じで有力な情報はこのくらいなんですが、検索結果に童謡関係が頻繁にヒットすることから、元々そっち方面の人なのかもしれませんね。とにかくもっと有名になって、アルバムをバンバン出してほしいです。
 ところで、サーパンサーの呪文ME。昨日作ったテーマを絡め派手目に。そして、新キャラ「グリダ」登場。これは殺戮怪物(?)なんですが、このキャラもこのストーリーでは重要キャラ。グリダのテーマは台本を読んだ時点で浮かんでいたので、あまり苦しまずに完成に至りました。
 おっと、突然別件で仕事が……。

7/15/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL