今週の音楽「組曲「Q」第3曲」はいかが?
ボーカルの存在ってでかい
 さて、いよいよDNSの変更をしようと思いきや、新サーバーからのウェルカムメール(?)にDNSサーバーの情報が載ってない! で、サーバーのサイトを隈無く探したんだけど、結局見つからなかったのでメールで問い合わせときました。と言うわけで明日の午後にでも変更しようと思います。
 まあそれはさておき、今日は朝っぱらからドカドカと工事の音で起こされ2時間しか眠れませんでした。ボーカルの応募が結構来てたので、サンプルを聴いたりレスを書いたりしてるうちに1曲思い浮かびLogicに釘付け(笑) でもさすがに夕方辺りに眠くなってきたので仮眠をしようと思ったら、依頼しておいたボーカルトラックが届いたので眠気も吹っ飛び再びLogicに向かう。
 バッキングにボーカルトラックを貼り付けてみたんですが、なるほどなるほど(謎) スタートポイントや、Pitch shifterIIのオートメーションで音程を微調整したり、結構楽しかったです(笑)
 で、ある程度整ったのでバッキングをトラックダウンしたんですが、インストと違いボーカルの存在ってでかいですね。ボーカルが加わっただけでバックの小細工が地味な存在になってしまいました(苦笑)
 まあ、そんな感じで今はかな〜り眠いです。明日も朝から工事がありそうなので、今日は早く寝ようかな。修正作業も明日辺りから始まりそうだし。

9/5/2003 23:59 note works

comments & TB (0)

name

trackback URL