今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
組曲「Q」第8曲
 新曲です。演奏は、いつものように量子跳躍交響楽団のみなさんです(笑)
 それにしてもまあ、ずいぶんなブランク。リハビリなしのオーケストラ曲は難産を極めました。でもその分、完成したら愛着も一入。
 さてこの曲は、某コンテンツ用に制作した短い行進曲です。コミカルにならないよう、かと言ってシリアスにもならないよう、悩みまくりながらつくりました。
 あ、悩んだと言えばタイトル! どうも「行進曲」としか思い浮かばない(苦笑) そこで妙案。組曲「Q」の一部にすることにしました。
 ちなみに、第7曲が完成したのは確か4年前。一体いつまで「Q」は続くのでしょうか。そして完成はいつになるのでしょうか(笑)

5/28/2013 23:01 music orchestra

comments & TB (0)

name

trackback URL