今週の音楽「夜想曲 第2楽章」はいかが?
マグノリア
 今日はCSで「マグノリア」という映画を見ました。3時間ちょいの長い映画なんですが、登場人物各々のそれぞれのストーリーが同時進行するという、いわゆる群像劇ですね。
 で、みんな背負ってるなあと思いつつストーリーは終盤へ。が! なぜあんな物が突然空から降ってくるかなあ。しかも路面が見えなくなるほど(苦笑) しかもしかも最後まで理由はわからず。1999年の作品なので既に見ている方も多いと思いますが、予測できましたか??? 一瞬コメディ(ある意味スプラッタ?)かと思い見方を変えなければならないかと思いましたが、そんな災害(?)も物ともせず登場人物達は相変わらずヘビーな人生を展開している……。とまあ、色んな意味で面白い映画でしたよ。

12/5/2003 23:59 note movie

comments & TB (0)

name

trackback URL