今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
金鳥の夏 日本の夏
 やー、この前、が出たんですよ。寝てたら耳元でプーンと! まだ4月だというのに、気の早いヤツです。
 で、そのことを知り合いのH氏に話したら、H氏が「蚊取り線香愛好家」だということが判明。氏曰く、煙がないと効き目を実感できないそうですw
 蚊取り線香かあ。僕は、子供の頃に使った以来だなあ。でもあの香りを嗅ぐと、何とも言えない懐かしさに包まれるんですよね。

蚊取り線香50巻
 というわけで、あっけなく触発され蚊取り線香(50巻)を購入w
 てか、すっごいデザインですねwww とても国内の製品とは思えないwww

DECOLE(デコレ) 蚊取線香スタンド くじら
 で、何事も形から入る僕は、蚊遣り器も購入

DECOLE(デコレ) 蚊取線香スタンド くじら 真ん中の物体はクジラのモチーフ。潮の先端に線香を刺すわけですが、欠片とか短いヤツはしっぽに固定できるようになってます。モチーフの底に磁石がついている点もナイス。
 ただ、デザインがかわいいので、蚊取り線香を乗せるにはちょっと抵抗がw 香炉や燭台として使う方が合いそうです。


 というわけで、さっそく着火。うんうん、この香り! 日本の夏ですねえ。懐かしいなあ。部屋が狭いせいかけっこう煙たいですがw、今年の夏はガンガン焚こうと思います。

4/20/2014 17:45 note etc.

comments & TB (0)

name

trackback URL