今週の音楽「death summer II」はいかが?
G5での検証
 一つ残念な事が。今までの環境だと、VSL Solo Stringsを使用した楽曲の場合、編集中に突然パフォーマンスツールがおかしくなるトラブルがあったんです。
 で、その辺を新環境で正常に機能するか期待していたのですが……だめでした。代理店であるCRYPTONさんの検証では問題がなかったため、僕の環境のせいかもしれません。が、僕のG4とG5の2つの環境で同一の症状が出ているので謎です。
 実はCRYPTONさんの環境と僕の新環境はほぼ同じだったんですが、この差はいったい……う〜ん、何がいけないのかやはり謎です。
 と言うわけでVSLには見切りをつけてLogicのプラグインの試用をば。Space Designerには、もっと具体的な場所のプリセットが入ってると思っていたのでちょっと残念。
 一方、EVOCは面白かったです。オレンジボコーダーと比べるとパラメーターも多いので、色々と作り込めそうです。が、あまりクセをつけてしまうと何を言っているのか聞き取れなくなってしまうので(苦笑)、結局はオーソドックスな使い方になると思います。

5/21/2004 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL