今週の音楽「組曲「Q」第4曲」はいかが?
G4がクラッシュ
 昨夜未明、G4で波形編集をしてたらフリーズしたんですが、再起動後HDへのアクセスが止まらなくなるトラブルが。ひっきりなしにカリカリやってるもんだから、ウィンドウを開くだけでも5分くらい時間が……。
 僕はプライマリのHDは4つのパーティションに切ってるんですが、どうも編集ファイルを保存してあるパーティションが暴走している模様。
 一瞬クラッシュと言う言葉が脳裏を過ぎりましたが、となるとHD丸ごと初期化しないとダメそうですよね。っつーか最悪、取り替え??が、その前にダメ元で問題のパーティションの初期化をやってみようと、データを別のHDへバックアップ。この間も例によってカリカリカリカリやってるもんだから、バックアップが終わるまで2時間くらいかかりました。
 で、すかさず初期化してみたところ、カリカリはピタッと止まりました。とりあえず助かったってことですかね?
 それにしても突然だったので焦りました。もうクラッシュはごめんです(泣)

5/22/2004 23:59 note private

comments & TB (0)

name

trackback URL